上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
歴教恊千葉県大会

 2月22日・23日に歴教恊千葉大会(船橋市勤労市民センターにて)に参加しました。船橋市内のフィールドワークから閉会集会まで全て参加しました。分科会は主に日本史の分科会に参加し、平和と民主主義の分科会で「遺伝子組換え食品のレポート」も聞かせてもらいました。
 2日間で161名の参加者。学生が50名を越えているという元気な集会でした。模擬授業を大学2年生(20歳)が堂々と行っていて感心しました。学生はボランティアとして大会実行委員会のメンバーとして位置づけ、参加費は無料、弁当も支給し働いてもらい、分科会参加は保障して学んでもらう、という形で5年程行っているそうです。若い世代がたくさん参加していて、とても活気に満ちた集会になっています。私たち科教協が学ぶ場面もたくさん見られました。歴教恊のみなさんに3月15日の実験観察学習会宣伝チラシを渡し、職場の理科の教員への宣伝をお願いして来ました。


スポンサーサイト
2014.02.22 Sat l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakyoukyoutiba.blog85.fc2.com/tb.php/585-38b3e3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。