上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
セヴァンの地球のなおし方

                       9月16日(日)

 ドキュメント映画『セヴァンの地球のなおし方』を流山市生涯学習センターで観る。流山おやこ劇場が主催だが「社会福祉振興助成事業」ということで無料であった。
 セヴァン・スズキは1992年に12歳のときにリオデジャネイロで初めて開催された『地球サミット』で「伝説」のスピーチを行った女性である。彼女のスピーチの内容を中心に、未だにその解決経の道を歩もうとしない、大人たちに警告しているが、その糸口の紹介に、日本とフランスの有機農業の現状を紹介している。
 監督は、未見だが「未來の食卓」の監督。
 映像がキレイ。この日は5時に起きたせいなのか、眠くなってしまったりもしたけど。
 車で行ったが、帰りは知り合いを2人乗せて帰った。






流山市生涯センターにあったアートなワークショップの作品。


参加者は100名程。受付直後の上映前の会場。
スポンサーサイト
2012.09.16 Sun l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakyoukyoutiba.blog85.fc2.com/tb.php/540-e0b76655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。