上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
再稼働反対

                            8月17日(金)

前回は、あと200m位で近づくことも出来なかったけど、今度こそ官邸前まで行こう、休み中に行けるときには行こう、と毎週金曜日の官邸前集会に行って来ました。1万人以上はいたかな?(翌日の新聞で6万人と発表)

16時には溜池山王駅に。国会図書館の食堂で軽く食事。
国会正面の通りから17時30分には並びました。途中、「世界がもし100人の村だったら」の翻訳家、池田香代子さんからじきじきに白い風船を渡されてしまいました。渡されたのはいいけど、どうやって風船の糸を巻いた板紙からたぐり出すのか分からず、しばらく苦労したけど、滋賀県の草津から来たという若い女性に教えてもらいました。
関西の言葉が聞こえて来たのでどこから来たのか聞いてみたのです。7月29日には大飯原発前に行ったそうです。今回は父が東京にいるとのことで、こちらに来たとのことです。草津から大飯まで2時間30分程。こちらに来るのと変わらないけど、もっと大飯に七が集まって欲しい、と言っていました。
しばらく(45分以上)国会議事堂前駅の出口近くに並んでいたので、駅から出て来る知り合いに何人か会いました。
勤め帰りという若い女性も並んで声を上げていました。

20時に終了した直後だけど、何とか官邸前に辿り着いたのでした。
行って見ると「確かに官邸前の歩道には数百人しか集まれないな」と思いました。
道路を開放したら1万は集まれるでしょうが。

2時間以上もあの場にいると「再稼働反対」がいつまでも耳に残ってしまいます。
ちょっと同意出来ないシュプレヒコールもあったけど。

松戸に帰宅は、21時30分になりました。
スポンサーサイト
2012.08.17 Fri l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakyoukyoutiba.blog85.fc2.com/tb.php/535-b8ed6e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。