2006年科教協全国研究集会in神奈川
テーマ:小・中をつなぐ基礎・基本の学習の検討(その2)
原子・分子概念に着目して
日 時:2006年1月5日(木) 10時~17時
6日(金) 9時~12時
会 場:神奈川学園
内 容
1.中教審答申の特徴と私たちの課題 (研究運動部)
2.小学校理科教育(物理分野)における粒子(分子)概念の有効性
(大阪・玉井裕和)
3.小学校「ものの温度と体積」を中心に (東京・坂上隆雄)
4.中1物質学習で分子をどう教えたか (埼玉・青木夏子)
5.中2化学変化を生徒はどうとらえたか (東京・見田幸子)

あまり北口には降りることのない横浜駅

10分ほどで神奈川学園 駅から近い

神奈川学園校舎全景

会場です


神奈川学園のすぐ裏手が朝鮮学校でした
翌日私は神奈川大会の宣伝チラシを朝鮮学校に届けました 「夏の大会に来てくれるといいな」と願いながら
テーマ:小・中をつなぐ基礎・基本の学習の検討(その2)
原子・分子概念に着目して
日 時:2006年1月5日(木) 10時~17時
6日(金) 9時~12時
会 場:神奈川学園
内 容
1.中教審答申の特徴と私たちの課題 (研究運動部)
2.小学校理科教育(物理分野)における粒子(分子)概念の有効性
(大阪・玉井裕和)
3.小学校「ものの温度と体積」を中心に (東京・坂上隆雄)
4.中1物質学習で分子をどう教えたか (埼玉・青木夏子)
5.中2化学変化を生徒はどうとらえたか (東京・見田幸子)

あまり北口には降りることのない横浜駅

10分ほどで神奈川学園 駅から近い

神奈川学園校舎全景

会場です


神奈川学園のすぐ裏手が朝鮮学校でした
翌日私は神奈川大会の宣伝チラシを朝鮮学校に届けました 「夏の大会に来てくれるといいな」と願いながら
スポンサーサイト