上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
メーデーと映画

                     5月1日(日)

 映画の日で「1000円」なので、メーデー参加の前に銀座に映画を見に行った。
 新聞の映画評で気になっていた、「戦火のナージャ」を見に行く。
 天気が良くなかったし、メーデー用のポスターを運ぶために松戸まで車。
 千代田線で北千住乗り換えて銀座へ行く。
 電車の乗り継ぎが悪くて、珍しく始まるのに数分遅れてしまう。
 10時15分にシネ・スイッチに着いた。
 映画は期待した程では。評価は5段階で「3」かな。
 戦争の残虐さは確かによく描いて入るけれど、話の展開が都合良く出来過ぎている感じである。「太陽に灼かれて」の続編なのだと、見て初めて知った。
 アカデミー外国映画賞をとった「太陽に灼かれて」は未見なので、それも見てみないとよく分からないかも。
 ラストが少し中途半端なのも、今後も続編を製作中だからか。

 メーデーは途中何度か雨に降られたが、400名程の参加者といっしょに無事行進できた。やはり地震の話が多く出たメーデー集会であった。


銀座駅を出たら和光。
和光の裏がシネ・スイッチ。










































スポンサーサイト

2011.05.01 Sun l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakyoukyoutiba.blog85.fc2.com/tb.php/412-bfcce52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。