上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
松戸市から一番近い放射線情報
東京大学環境放射線情報 http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html

                            4月2日(土)

 先日の3月25日の15時頃に、職場で3万なにがしの値段で、放射測定器をネットで買ったと言う社会科の教師がいて、実際に測定させてもらった。室内より室外の方が値が格段に違い、空間ガンマ線量率は、職員室内では0.1μSv/h、室外では0.4Sv/hを記録していた。ロシア製なので、あまり信用していなかったが、この東大柏の測定値と相関関係があるようである。千葉県の公的な発表は市原の値であるので、松戸とは距離があり過ぎる。今後も、この東大柏の値に注目して行きたい。ちなみに、このロシア製の放射線測定器も含めて、全世界的に放射線測定器は、今現在、品切れ状態である。
スポンサーサイト
2011.04.02 Sat l 発見 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakyoukyoutiba.blog85.fc2.com/tb.php/396-1ec16bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。