上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
洗濯機のリサイクル
家電リサイクル

                          1月16日(土)

 手数料2600円。80円は郵便局の振り込み手数料。前もって用意した家電リサイクル券を貼って、最寄りの指定取引場所へ。私の場合、柏の日通隅田川運輸株式会社沼南取扱所が近い。土曜日はやっているが、日曜は休み。
 我家の軽に乗るか心配したが、娘に手伝わせて載せる。載せられなかったらどうしようか、と思っていたので安心した。洗濯機1台処分するのに大変な手続き。一般の形は家電販売店で処分したり、取りに来てもらうのだろうけど。行って帰って2時間はかかった。
 とにかく家電リサイクルの考え方は分からないではないが、最初から購入価格に組み入れておくべきである。






最初間違って、一般廃棄物の最終処分場に行ってしまった。




ぐるりと回って取扱所へ。
17年使った洗濯機とお別れ。
下ろすときは、取扱所の人が1人でさっと下ろした。すごい。




冷蔵庫。


テレビ。


パソコンや液晶テレビ?関係。


通隅田川運輸株式会社沼南取扱所。


帰りの道の東武野田線の仰々しい踏切。
スポンサーサイト
2010.01.16 Sat l その他 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.08.10 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakyoukyoutiba.blog85.fc2.com/tb.php/264-c0248bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。