上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
台風一過と松戸演劇鑑賞会と月

                      10月8日(木)

 松戸市内の小中学校は前日に一斉休校決定。私の記憶では、このようなことは初めてではないだろうか。登校時間を遅らせたり、下校時間を早めたりしたことはあったが。
 職員は平常勤務。午後はゆとりの一日ではあった。

 18時30分から松戸演劇鑑賞会。心配したが、風が強いだけで17時過ぎには電車も遅れがちながら通常運転したようだ。
 この日は『寄席日和ー風間杜夫の会』。風間杜夫が落語を披露すると言う。
 前座は柳家小んぶ。ゲストに柳家喬太郎。


台風一過の近くの公園。


スダジイやクヌギの実がいっぱい。


私の家庭菜園のブロッコリはこのような状態。数日後にはもとに戻ったが。


市民会館の入口に暖簾が。
いつもながら鑑賞会はシャレが効いています。





演劇鑑賞会の受付担当のみなさん。


休憩時間。
落語のみの一日。
やはり風間杜夫の落語は趣味の域かなあ、と私には思ってしまった。ファンの人はいいけど。


帰宅時21時頃、西の空にきれいな下弦の月。
スポンサーサイト
2009.10.08 Thu l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakyoukyoutiba.blog85.fc2.com/tb.php/219-74c86e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。