上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
連休中のお散歩?

                         9月20日(日)

どこも混雑しているようなので「シルバーウィーク」は基本的に遠出なし。
近所や周辺散策。


庭のヒガンバナも枯れ出しました。
プランターのピーマンの花。


晴れた日射しの中のヒガンバナは赤が強過ぎます。


玄関先のポーチュラカ。




ムラサキシキブのバックはキリの木。


キリの実。


アカネトンボが飛び出していました。


シオカラトンボも飛んでいましたが、動きが速くて撮れません。


秋ですねえ。


私の10坪菜園。
ブロッコリがちょぼちょぼです。発芽の時期に水やりが少し不十分でした。
あとはほとんどイチゴです。


モグラが住みついています。


一度、ラッカセイを植えたら、毎年採るのだけど、毎年生えて来ます。何個かラッカセイを取り損ねるせいでしょう。
ここにもモグラの穴が。モグラは害獣ではなくて、益獣という話も聞きます。田圃の畦に住みつくと水漏れの原因になるので害獣でしょうが。ここ数年そのままにしています。


蝶も花々の蜜を吸い冬越しの準備?をしています。モンシロチョウやモンキチョウ、少々色の褪せたアゲハチョウも飛んでいました。


町会(私の菜園もその一角にあります)の畑の入り口近くの直売所。オクラ(1袋100円)を買って帰りました。
スポンサーサイト
2009.09.20 Sun l 発見 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakyoukyoutiba.blog85.fc2.com/tb.php/212-d6ec56a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。