上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏休み
                       8月中旬

 先日、派遣切り後も就労できない人達の特集番組を見たが、心が痛んだ。選挙の夏。
 いろいろ考えることの多い夏休みである。


実家に車で通ると国会の外壁が工事中。9月にはどれだけの新議員が登庁するか。

【国会リニューアル工事中
 衆院選が熱を帯びる中、国会はリニューアル工事が進んでいる。
 議事堂正面では、外壁の花崗岩(かこうがん)を高圧洗浄し、窓ガラスを枠ごと取り換える作業が行われている。1936年に国会が完成して以来初めての作業だ。
 衆院本会議場では39年ぶりに、480議席の布地張り替えとクッション材の取り換え作業が進む。木製いすの布地をすべて新調する。
 国会正面の作業は年内いっぱいかかるが、本会議場の作業は9月下旬完成予定。衆院事務局広報課によると、新首相が決まる特別国会が早く召集された場合、一部いすの張り替えが間に合わないこともある。(8/24アサヒ・コムトップから)】



北総の稲のようす。


北総にて。17時頃。歩道をこんな虫が。右の茂みに向かって。夜のうちに羽化するのだろうか。


コスモスのマンホール。


ニュータウン駅前で。
スポンサーサイト
2009.08.16 Sun l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakyoukyoutiba.blog85.fc2.com/tb.php/199-d8b94904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。