上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
理科教材費その後
                        5月29日(金)

 18時30分過ぎに、たまたま理科室で作業していたら教頭がやって来て「ついさっき理科教材費申請書類のファックスが届いた」と言う。教頭も戸惑っていたが、6月4日(金)までの締め切り。たまたま理科室にいたので、この日に受け取ったが、本来なら月曜の6月1日に受け取ることになる。ただし、本校は体育祭の代休で2日(火)が出勤予定。唖然とする日程だが、市の教育委員会の問題というより、国の問題と言えるであろう。1ヶ月とは言わないが、せめて2週間くらいは検討する余裕が欲しい。業者と交渉する余裕もない。担当者が林間や修学旅行にぶつかって不在だったら、どうなるんだろう。(本校は修学旅行が新型インフルエンザの問題で中止となってしまったが)
 「まったく国の行政のやることは!」と腹立たしく思いながら帰宅した。

 その後、2日間かけ、教材屋のカタログに首っ引きで計4時間以上かかってまとめあげ、私は6月3日(水)に希望品目のデータを送信することが出来た。
スポンサーサイト
2009.05.29 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakyoukyoutiba.blog85.fc2.com/tb.php/164-a7349928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。