上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
イチゴ
                5月17日(日)

 演劇鑑賞会の総会に顔を出してから、ほぼ毎日行かなくてはならない畑に。

 私の家庭菜園(10坪ほど)は、イチゴがいっぱいで、連日ジュースにしたり、ジャムにしたりイチゴ漬けの毎日です。延べで、バケツで5杯以上は収穫したでしょうか。どうしても小さなものまで、もったいなくて?収穫してしまうので、近所に配れるようなものはあまり穫れていないのです。
 小さな実にしかならないものもあり、秋までには、大幅に苗の整理をする必要があります。


演劇鑑賞会の総会に行く道で見かけた蔓状のトケイソウ。


総会会場の市民会館には、このような貼紙が。
本校の関西方面への修学旅行も中止になりました。


イチゴ畑。奥にロケット(ルッコラ)の花。タネを取るために残しているのだけど1ヶ月以上も前から次から次へと咲き続けています。
スポンサーサイト
2009.05.19 Tue l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakyoukyoutiba.blog85.fc2.com/tb.php/161-3193c391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。