上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
春の畑
                  3月30日(日)

このところ晴れていても花冷えの日が続いていたが、今日の日射しは春めいている。畑に行って、花々を撮影した。


スモモの花が満開。


私の畑のロケット(ルッコラ)に花が咲いた。昨年11月に蒔いたロケットは私の畑には良く育った。先年はブロッコリーも良く育ったが、ホウレンソウは、どうも大きく育たない。畑の土の質の問題であろう。私の畑には土を買って来て、入れたりはしていない。
ロケットは、生でも食べられるが、短時間茹でると少しほろ苦い味がするおいしい。時間をおいて、食べると苦みが強くなる。
ロケットは、ギリシャ時代から利用されていたハーブの一種。


帰ってから食べたら花も生で食することが出来た。生はシャキシャキした食感だった。


スモモの花。


他の方の畑に咲いた菜の花。


モモの花が咲き出した。


オオアライセイトウの花。


他の方の畑に咲いたカラシナの花。
スポンサーサイト
2009.03.30 Mon l 発見 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakyoukyoutiba.blog85.fc2.com/tb.php/143-ffd999ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。